いつも藍モバイルをご利用いただきましてありがとうございます。

2021年3月より提供開始予定のdocomoの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、SoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更をご検討されているお客様へお知らせです。

変更いただく前に以下の注意事項をご確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。

■現在docomoをご利用の方
新料金プラン「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。そのため、「ahamo」に変更されますと、自動退会となります。
継続利用されるためには「クレジットカード決済もしくはコンビニ支払い」に変更いただく必要がございます。

現在の会員情報を引継ぐには以下の手順で手続きください。一度退会し、再度入会いただく必要がございます。
(1)旧契約(docomo)のうちにログインの上、トップページ→会員情報引継ぎ画面にてIDパスワードを発行
(2)旧契約(docomo)を解約
(3)新規契約(クレジットカード決済もしくはコンビニ支払い)
(4)新契約にてログインの上、トップページ→会員情報引継ぎ画面にて(1)で発行したIDパスワードを入力して引継ぎ完了
※旧契約解約と新契約を同月内に行われますと、その月のみ二重課金となります。


■現在auをご利用の方
新料金プラン「povo」では引き続き「auかんたん決済」をご利用いただけます。
そのため、「povo」にご変更された場合でも、有料会員登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけます。
しかし、「povo」のサービス内容については現時点で未確定な点が多く、今後変更となる可能性がございますので変更の際にはまたお知らせいたします。

なお、「povo」ではこれまでお使いいただいていたキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただけません。マイページでの登録変更をお願いします。


■現在SoftBankをご利用の方
新ブランド「LINEMO」では、2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」が利用開始予定です。
しかし、「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて自動解約されます。
継続利用されるためには「クレジットカード決済もしくはコンビニ支払い」、または「ソフトバンクまとめて支払い(2021年4月中旬の利用開始以降)」に変更いただく必要がございます。

現在の会員情報を引継ぐには以下の手順で手続きください。一度退会し、再度入会いただく必要がございます。
(1)旧契約(SoftBank)のうちにログインの上、トップページ→会員情報引継ぎ画面にてIDパスワードを発行
(2)旧契約(SoftBank)を解約
(3)新規契約(クレジットカード決済もしくはコンビニ支払い/ソフトバンクまとめて支払い※ソフトバンクまとめて支払いは4月中旬以降)
(4)新契約にてログインの上、トップページ→会員情報引継ぎ画面にて(1)で発行したIDパスワードを入力して引継ぎ完了
※旧契約解約と新契約を同月内に行われますと、その月のみ二重課金となります。

なお、「LINEMO」ではこれまでお使いいただいていたキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただけません。マイページでの登録変更をお願いします。

TOP